池上散策

皆さんご存知の通り、現在10周年記念のレシピ本制作をしていますが、イタリアの写真も沢山載せたいな~、と思っています。
6月のイタリア滞在の時にはカメラ持って、色々と撮ってくるつもりなのですが・・・・実は風景写真は料理写真以上に自信がありません。

e0078071_1955412.jpg

3年間ずーっと撮り続けている料理写真に比べ、風景写真は旅行に行った時に撮るだけです。
これではダメだ!と思い、イタリアに飛ぶ前に風景写真の練習をすることにしました。
第1回目の写真練習は池上散策の模様を撮ることにしました。

e0078071_19553662.jpg

私が住む池上の街には池上本門寺という日蓮宗の総本山がありますが、その周辺にも小さなお寺が点在しています。
だから大通りを一歩入ると、緑もいっぱいなのです。
今日は本門寺の境内側とは反対側から歩いてみます。

e0078071_2033151.jpg

裏道に階段が・・・紫陽花(あじさい)の季節には紫陽花の階段になります。
少年達は自転車をかついで上っていきます。

e0078071_2071195.jpg

この辺りはあまり人気がありません。(穴場です!)
日本人だから、こんな風景が落ち着きますね。

e0078071_2072268.jpg

池上本門寺のシンボル、五重の塔・・・
桜のまだ少し残っていました・・・キレイでした。

e0078071_2095340.jpg

本門寺境内、お正月には沢山いた人も今日はこんな感じ・・・
晴天だったので散策している人も・・・結構賑やかでした。

e0078071_2011443.jpg

今回かなり気に入った写真はコレ↓

e0078071_20153612.jpg

そして境内に続く階段を下りて、今日の散策は終わりになりました。

e0078071_20165099.jpg

また時々写真の練習に出かけたいと思っています。
by kayoprimo | 2009-04-14 20:22 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30