5月のレッスン

GWが終わった方も多いのではないでしょうか?
後半は雨が降って生憎のお天気でしたが、皆さんいかが過ごされましたか?
私の今年のGWは例年に比べると仕事をたくさんしたように思います。
イタリア行き1ヶ月を切っていますので、忙しいのは当たり前ですね。
6月のイタリア滞在の時には、今よりもゆっくりとした生活ができると期待しています。

***********************************

5月のイタリア家庭料理レッスン、今週末から始まります。
ギリギリまで決まっていなかった一品がようやく決まりました。
5月のメニューは以下の通りです。

フレッシュトマトのパン粥
豚肉のロースト 赤ワインソース添え
グレープフルーツ風味のパンナコッタ


私の提案する料理としては珍しく、セコンドの豚肉料理とドルチェはフレンチテイストの入ったイタリア料理です。
ちょっとオシャレな感じになっています。

それとは背反して、パン粥はトスカーナの郷土料理です。
フレッシュトマトを使って、夏向けナチュラルに仕上げます。

週末からはお天気も回復するそうです。
レッスンの時はお天気に恵まれそうです。
参加者の皆さま、お待ちしております。
by kayoprimo | 2009-05-07 09:56 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31