フレッシュトマトのパン粥

昨日の夕方から今月のイタリア家庭料理レッスンが始まっています。
今日もレッスンでした。

フレッシュトマトのパン粥
e0078071_2119187.jpg

今月のプリモピアットはちょっと変わったお料理をご紹介しています。
トマトで煮込んだパン粥はトスカーナの伝統的な田舎料理の一つです。
今でもトスカーナの家庭やトラットリアでパッパ・アル・ポモドーロの名前で親しまれています。

今までイタリアに通って色々な方から数種類のパッパ・アル・ポモドーロの作り方を見てきました。
今回は夏向けのフレッシュなレシピをご紹介しています。

沢山のフレッシュトマトを使っています。
そして玉ねぎ、にんじん、セロリの野菜の味わいタップリです。
ナチュラルな野菜の味と共に、優しいパン粥を体験して頂きたいと思っています。

昨今オシャレなお皿のイタリアンが日本では主流になりつつありますが、実はシンプルで飾り気のないお料理が本当のイタリア料理なのですね。
私の料理教室では本物のイタリア料理もご紹介したいという思いで、様々なお料理レシピを研究しています。

今月のレシピも生徒さんからの評判が良ろしい様で・・・安心しています。
今日の写真はイマイチの出来栄えでしたので、また後日他のお料理をUPしますね。
by kayoprimo | 2009-05-10 21:37 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31