レシピ本制作~その8~

イタリア行きの前にしなければならない事、しておきたい事、などで頭の中がいっぱいです。
レシピ本の料理撮影もその一つ。

今日は晴れ間が出ていたので、一人で黙々と料理撮影を・・・
料理をしながら、スタイリングをして、撮影が終わるまで2時間かかりました。
一人で撮影する時は平均1品2時間かかります。

今回の撮影には友人1名、生徒さん2名、計3名が時々料理のお手伝いに加わってくれていますが、お手伝いが入る時には2~3品を撮影します。
料理の種類によっても違いますが、3~4時間かかります。

短時間で撮影が出来ると良いのですが、プロのカメラマンではないし、スタイリングのプロでもないので、時間をかけて心をこめて撮影をしています。

レシピ本が出来上がった時には、こんな経緯も皆さんに思い出してもらいながら、見て頂ければ嬉しいな~と思い、ブログに色々と書いているわけです。

過去のレシピ制作についての記事
レシピ本制作~その1~
レシピ本制作~その2~
レシピ本制作~その3~
レシピ本制作~その4~
レシピ本制作~その5~
レシピ本制作~その6~
レシピ本制作~その7~
by kayoprimo | 2009-05-23 17:04 | レシピ本制作

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo