シニョーラKAYOをよろしく!

はじめまして!シニョーラKAYOです。
自宅のサロンでイタリア料理とワインをご紹介しています。

もっともっと大勢の方に、大好きなイタリアの事、ワインの事などをご紹介したくて、本日からブログデビューすることにしました~。どうぞ宜しくお願いしま~す。
e0078071_22593897.jpg

初回は今月の料理レッスンでご紹介した白ワインのお話。
写真はイタリアはトレンティーノ州のシャルドネ(BOLLINI社)です。黄色のラベルがカワイイと思いませんか?

爽やかな柑橘系の香りとオーク樽からくるバニラの香りのバランスがキレイな1本です。シャープな酸味と豊かな果実味がしっかりとしたボディを感じさせてくれます。

今月のお料理「カボチャのニョッキ」と「鶏の白葡萄煮込み」に合わせてシニョーラKAYOがチョイスしました。
カボチャの甘みと白葡萄の酸味にベストマッチでした。
by kayoprimo | 2005-09-21 23:24 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30