帰国しました

昨夜1ヶ月間のイタリア滞在から帰国しました。(丁度24時間前・・・)
今日はちょっと寝坊したものの、1か月分のメールや郵便物のチェック、荷物の整理、そして時差ボケをリセットするためにスポーツジムにも行きました。
とても優秀な一日でした。

今年のイタリア滞在はいつものようにヴァカンス気分・・・とはいきませんでした~。
レシピ本のための写真撮影旅行、ちょっとした取材の要素もあったので、スッカリ仕事モード。
初めの1週間は肩に力が入り過ぎて、どうなることかと思いましたが、それでも日本での過ごし方とは違うペースだったので気分転換はできました。

e0078071_22335917.jpg

写真はトスカーナのマレンマ地方を訪れた時のものです。
小さな教会の内側から見えるトスカーナの光景です。(素敵でしょ!)
こんな光景は特別な景色ではないことが信じられないですよね。

この日はお天気に恵まれましたが、今年のイタリアの6月はいつもの夏とは違いました。
私がイタリアに着いた日から涼しくなり、ちょっと曇がちのお天気が1週間近く続きました。
その後10日間はピーカンの「これぞイタリア!」という晴天&焼きつくような日差し・・・熱中症になるかと思いました。
そして最後の10日間はハッキリしない愚図ついたお天気でした。

最後に立ち寄ったパリでの4日間は連日30度を超える晴天に恵まれ、イタリアに居た時よりも真っ黒になってしまいました。
パリの街では完全な観光客に徹することができて、仕事の事や自分の立場も全て忘れて、心から楽しむことができました。

最早(もはや)イタリア(特にフィレンツェ)は私にとって特別は場所ではなくなってしまったようです。
ワクワクしていた時期は卒業して、本物のイタリア人間になれたようです。
何回もイタリアに通い続けて、イタリアの良いところも悪いところも分かってきた結果ですね。
このことは少しは自慢してもいいかな・・・

今月はイタリアでの出来事、楽しかったパリのことを写真と共にブログに綴ります。

〔おしらせ〕
7月のイタリア家庭料理レッスンは各クラス共に空きが1名・2名になっています。
ご検討中の方はお早めに・・・
メニューは決まりましたら、ブログ&サイトでお知らせします。

夏のスペシャルレッスンも募集中です。
by kayoprimo | 2009-07-03 23:17 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31