パリ最終日

イタリアから帰国して1週間が経ち、ようやく時差ボケが治りつつあります。
この1週間できるだけ普通の生活を心がけ、仕事も真面目にしていましたが、夜中の3時に目が覚めて眠れなくなったり、寝坊な私が7時に起きたり、また10時になっても目が開かない位に眠かったり・・・やっぱり体内時計はかなり狂っていたようです。

数日間に渡って、パリの話にお付き合い下さいましてありがとうございました。
今日は最終回、パリ最終日について書きます。

e0078071_2072550.jpg

11:15にホテルをチェックアウト。
帰りの飛行機は23:30発のナイトフライト便です。
荷物だけはホテルにキープしてもらうことにしました。

パリには沢山の美術館があります。
特にルーブルやオルセーがとても有名ですが、今回はパス!
もっと短時間で気軽に観ることが美術館をチョイス!

オランジュリー美術館へ足を運びました。(ちなみに2日目にピカソ美美術館を観ました)
オランジュリー美術館には19~20世紀にかけて活躍した画家の作品が展示されています。
特に有名な作品はモネの大作「睡蓮」。
そしてピカソやモディリアーニなど、私の好きな画家の作品も・・・
ルソーの作品を注目して観た事はなかったのですが、ルソーの筆のタッチが気に入りました。

e0078071_2065099.jpg

13:00過ぎにまたまた久保さんと待ち合わせ。
一緒にモンマルトルへ向かいました。
モンマルトルにはサクレ・クール聖堂があります。(ビサンチンスタイルだそうです)


e0078071_20121949.jpg
先ずはランチを・・・クレープを食べました。
本当はガレット(そば粉のクレープ)を
食べたかったんだけど、それは
叶いませんでした。

ガレットは次回のお楽しみに
とっておくことにしました。



e0078071_2027427.jpg貴重な私の姿・・・
サクレ・クールのドームに登りました。

久保さん(夫)からパリの街を眺めるなら、
サクレ・クールが一番お勧めだと・・・・
エッフェル塔やノートルダムのように並ぶ必要なありません。
人も少ないです。


まだ時間があったので、もう一箇所行きたかったところへ・・・
プランタンのカフェ「ブラッスリー・プランタン」
歴史的建造物に指定されているステンドグラスの丸天井が見たかったのです。

e0078071_2037248.jpg

想像していたよりもずーっとお手頃価格で、全然混んでいませんでした。
ジュースが5~7ユーロ位です。
のんびりと美しいステンドグラスが見れます。

そろそろホテルに戻る時間です。
荷物をピックアップして、エアポートに向かいます。
トラブルなく飛行機に乗ることができました。
長い長い1日が終わりました。

4日間のパリは「あっ!」いう間でした。
パリは沢山見るところがあります。また是非立ち寄ってみたいです。
終わり・・・
by kayoprimo | 2009-07-10 20:45 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30