イタリア風コロッケ

3連休の最終日。
今日は仕事はお休みにしたいと思っていたけれど、少しだけ仕事をすることにしました。
明後日は2ヶ月ぶりにレシピ本の打ち合わせです。
打ち合わせの時に準備するように言われている資料の準備をしなければなりません。

今月のイタリア家庭料理レッスンでご紹介しているメニューの続きです。
野菜中心のベジタリアンメニューを作っています。

コロケッタ(イタリア風コロッケ)
e0078071_13341074.jpg

イタリアにもコロッケがあります。
日本のものと似ていますが、ちょっと違います。

今年のイタリア滞在の時、Barで買って海辺で食べたコロケッタが美味しくて、大親友のパオラに頼んでイタリア風コロッケの作り方を伝授してもらいました。
クリーミーで軽い食感のコロケッタは、幾つでも食べられちゃいそうな気がします。

e0078071_13423478.jpg

こちらは簡単なズッキーニの付け合せ料理です。
イタリアでは何度も食べたことがあるお料理ですが、何故か今年の滞在の時には今までなく美味しく感じて、滞在中のアパートでも何度となく作ったのです。
ジックリ炒めたズッキーニ・・・甘くてトロッとしていて・・・ズッキーニ本来の味わいが楽しめます。
by kayoprimo | 2009-07-20 13:47 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30