サンジミニャーノへ撮影小旅行

イタリアから帰国してから、バッタバタでしたが、そろそろイタリアの写真もUPしないと・・・・というわけで、今日は6月2日に出かけたサンジミニャーノの写真を少しだけお見せします。

e0078071_22214084.jpg

6月1日に日本を発ち、22時間後フィレンツェの空港に着きました。
時差があるので、イタリアは6月1日の夜の21:00です。
そして翌日、サンジャミニャーノへ出かけたのです。

ナント無謀なスケジュールでしょうか。。。もう若くはないというのに・・・・
イタリアではレシピ本に載せる風景写真を撮ることも目的の一つでした。

e0078071_22304452.jpg

この日はイタリアの祝日に当たる日でした。
沢山の観光客の姿にびっくり!
サンジャミニャーノは4度目の訪問となりますが、こんなに大勢の人が集まっているのは初めてのでした。

でも裏道を歩くと・・・そこには静かな街の姿があります。
人々の日常の生活も垣間見ることもできます。

e0078071_2240184.jpg

e0078071_22402966.jpg

e0078071_22405431.jpg

私はこんなイタリアの裏道が大好きで、ツイツイ皆が歩かない道を選んでしまうクセがあります。
このクセのお陰で、素敵なイタリアの姿も見ることが出来ている反面、怖い思いをしたこともあるので、最近はあまり無理をしないようにはしています。
もう大人ですから・・・・
by kayoprimo | 2009-07-24 22:45 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31