マイブーム

海外のモデルさん達は美容と健康のために、1日2リットル以上の水を飲むと聞いた。

私も8月から1日1.5リットルの水を飲んでます!

それまで私には食事の時も「水」を飲む習慣はなく、水分の殆どはコーヒーやお茶でとっていました。
だから初めは500mlの水を飲むのも大変だった~。。。

数種類の「水」を試した結果、私が無理なく1.5リットルを摂取できたのは、イタリアトスカーナ産の「ULIVETO」。
天然微炭酸の水だ。鉱泉水で、やや塩味を感じる。
私はこれを冷やさずに常温で飲む。
その方が更に飲みやすいから。
e0078071_17392432.jpg

日本の軟水は口当たりが柔らかいが、お腹に溜まってしまうのが不快だった。それに比べ「ULIVETO」はどんどん体内に吸収されていく感じ。
私に合う水がイタリアの水だったことが嬉しかった!

イタリアではナチュラルミネラルウォーターをスーパーで購入するのは常識中の常識。そして日本の趣向とは違い、発泡性の水が多く飲まれている。また水を冷やすことが常識ではなく、どちらかといえば冷やさない方を好む傾向にあるのも、私達日本人との違いではないだろうか。

あまり水を飲まなかった私もイタリアで過ごす時には、発泡性のものを好んで飲んでいたのは、口当たりスッキリでお腹に溜まらないことが理由でした。
それにしても、殆どイタリア人と同じ趣向で水を飲んでいる自分に改めてビックリ!

1.5リットルの水を飲み始めて8週間、効果が出始めたのが3週間位たった頃から。
悩みだったムクミが解消され、疲れにくくなったかな~。。。
「水」って人間にとって大切な物だったんだね~。
と改めて実感している。
by kayoprimo | 2005-09-25 18:15

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30