レシピ本制作~その13~

ついに本日40のレシピの最後の撮影が無事終わりました。

3月の後半から少しづつ撮りはじめ、ようやく今日を迎えました。
思い返してみると素人の私がスタイリングも考えながらの撮影だったので、かなり大変でした。

何枚も撮ることで料理写真も上達したようにも感じますが、何よりも今回の撮影の反省点が今後の私の料理写真を更に良いものへと導いてくれるように思います。

e0078071_22175978.jpg

この写真は昨日の撮影後の試食前に撮りました。
昨日は友人が料理のお手伝いに来てくれたのです。
ちなみに寂しくもレシピ写真撮影最終日の今日は一人での撮影でした。

レシピ本の末ページにイタリア食材の説明を入れる予定なのですが、その食材の撮影が残っていて、それが終われば全ての撮影が終了となります。
もう少しです!だんだんゴールが見えてきました。

過去のレシピ制作についての記事
レシピ本制作~その1~
レシピ本制作~その2~
レシピ本制作~その3~
レシピ本制作~その4~
レシピ本制作~その5~
レシピ本制作~その6~
レシピ本制作~その7~
レシピ本制作~その8~
レシピ本制作~その9~
レシピ本制作~その10~
レシピ本制作~その11~
レシピ本制作~その12~
by kayoprimo | 2009-09-24 22:37 | レシピ本制作

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31