ツナとポテトのクリームチーズグラタン

今月のメニューでは、皆さんお馴染みのブルサン(ペッパーフレーバー)をたっぷりと使ったオリジナルレシピをご紹介しています。

ツナとポテトのクリームチーズグラタン
e0078071_20473717.jpg

イタリアでツナ(まぐろ)というば、シチリアを連想します。
だからシチリア風を意識して・・・ケッパーやアンチョビを隠し味にしています。

クリームチーズたっぷりですから、かなりボリューミーなお料理になりました。
トマトを入れて、ちょっと爽やかさもプラスしてみました。
生徒さんからの評判はなかなかです。

ペッパーがきいたクリームチーズは、洋風なお料理との相性もよいですね。
スパイシーな刺激が食欲をそそります。
赤ワインにも良く合います。
by kayoprimo | 2009-10-19 20:54 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30