ロールビスケット

寒い雨が降っています。
今日は仕事の予定が入っていなかったので、久しぶりにスポーツジムに行きたいと思っていましたが、今までの疲れがドッと出ているようで、とても眠いのです。(お天気のせいでしょうか・・・)
無理してしまう性質(タチ)なのですが、今日は自分の身体の状態に忠実に・・・家で静かに雑用や仕事をして過ごすことにしました。
先週末は風邪をひいていたのですが、料理レッスンとレシピ本の締め切りに追われ、ふらふらになりながら、頑張りました。
また明日からレシピ本の打ち合わせや料理レッスンで3・4日忙しくなります。
今日は少しのんびりしてもいいですよね。。。

****************************************

ロールビスケット
ロールビスケット_e0078071_1457792.jpg

今月のドルチェは久しぶりにビスケットを焼いています。
フードプロセッサーで簡単に作っちゃいます!

イタリアらしい、素朴なビスケットです。
お好みのジャムを生地でクルクルっと巻いて焼きます。
ジャムはやっぱり美味しいものをチョイスしたいですね。

レッスンでは、ブラックカラント(黒すぐり)のジャムを使いました。
私はチップトリー(TIPTREE)のジャムを愛用しています。
甘さが丁度いいんですよね。
by kayoprimo | 2009-11-19 15:06 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31