お気に入りレストラン

今日は私のお気に入りのレストランAl Ceppoでランチをしました。
ご一緒したのはフードソムリエの料理家の西山朗子さん

お気に入りレストラン_e0078071_21718100.jpg

3月に初めてお目にかかって、その後の再会は9月と11月でした。
その間に闘病生活を送りながらも、とても朗らかに明るく生活を楽しまれている朗子さんに、私は憧れをもってしまったのです。
見習いたいところ、共有したいところ、たくさんあります。
お互い忙しい中で、ようやくランチをご一緒することができました。

お気に入りレストラン_e0078071_21131485.jpg寒サバのマリネ風レモンソースのサラダ

季節のお魚は、味わい深いですね。
白ワインがすすみます。


お気に入りレストラン_e0078071_21154469.jpg
アブルッツォ州の白ワインです。
アブルッツォといえば、トレビッアーノ種の白ワインがすぐに浮かんできます。

こちらはトレビッアーノ、パッセリーノ、リースルングの3つの葡萄でできているそうです。
とっても美味しかった!
色もグリーンがかったみずみずしい輝きがあります。

お気に入りレストラン_e0078071_2121659.jpg
シンプルなトマトソースとリコッタチーズのパスタ

イタリアではリコッタチーズをトマトソースに混ぜて食べることもあります。

おうちでも簡単にできるリコッタチーズのアレンジ方法です。

是非お試しください。

お気に入りレストラン_e0078071_21292563.jpgスペアリブとキャベツの煮込み

ジックリと煮込んであるので、とても柔らかくて、骨からの見離れが良かったです。
こちらも美味しかった!

白ワインとも相性もバッチリ!でした。


        本日のドルチェ
お気に入りレストラン_e0078071_213055100.jpg

朗子さん、今日は本当にありがとう!
お名前どおり、今日も朗らかに笑ってくれましたね。
今日はたくさんのエネルギーとHAPPYをもらいました。
お互い自分の信じる道を一歩一歩歩んでいきたいですね。
頑張りましょう!
by kayoprimo | 2009-11-29 21:37 | レストラン

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31