カントゥッチ

日本ではビスコッティの名前で呼ばれているイタリアのビスケット カントゥッチ を焼きました。
作り方はとっても簡単です。

e0078071_22594061.jpg

12月6日の出版記念パーティでは、私の手作りのお菓子3種類お出しします。
カントゥッチとパウンドケーキとチョコレートケーキ
それで今週はお菓子作りをしています。

パウンドケーキは2日前に焼きました。
私の大好きなカラメルソースと4種類のスパイスを隠し味に、何ヶ月もラム酒に漬け込んだレーズンを入れて焼きました。
このレシピは私の結婚式の時の引き出物として、母と私で考えたもので、だれにも教えたくない秘密のレシピです。
幸いお菓子の先生じゃないので、本格的な作り方のお菓子を教える機会がないので、未だに私だけの秘密のレシピになっています。

明日はチョコレートケーキを焼かなければ・・・
こちらはカカオマス100%のチョコレートを入れます。
簡単な作り方ですが、本格的な味です。
以前私のレッスンでご紹介したところ、大変評判が良かったです。

明後日のゲストの皆さんの喜ぶ姿を想像しながら、準備も頑張っています!
とても楽しみです!

でも夕方からエヘン虫が騒ぎ出し、心配だったので医者に行ってきました。
抗生物質をもらって飲んだら、少し落ち着きました。
ひどくなりませんように・・・
忙し過ぎなのでしょうか???
イエイエ軟弱体質なだけでしょう。。。
by kayoprimo | 2009-12-04 23:28 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31