おすすめ食材店

今朝起きたら、エヘン虫とのどの痛みは治っていました。
でもちょっと熱っぽいかな~、薬のせいかもしれないけれど・・・

チョコレートケーキを焼いて、夕方から明日の出版パーティのために必要なものを搬入しました。
明日の会場は中目黒のイタリアンレストランです。

食材店Bon rapasに寄ってきました。
中目黒へ行くと必ず寄って、量り売りのイタリア産プロシュート(生ハム)やサラミを買います。
今日はパルマのプロシュート(13ヶ月熟成)とナポリのサラミピッカンテ(唐辛子入り)を各50g・・・
ほんの少しでいいのです。
イタリアの味を楽しみます。

もう一つ私のおすすめは、国産の伊予柑ピールです。
とても美味しいです。
今日は200g買いました。(買い過ぎ?)
ドライフルーツは身体にいいと信じているので、口寂しい時につまみます。
我が家のマリート君にもかなり評判が良いですヨ!

それから今日はHさんが車を出してくれたのですが、Hさんのおすすめのハチミツ洋菓子店のハニーファームにも寄りました。
50~60種類のハチミツが全て味見できます。
ハチミツって、お花によって個性があるので、時々失敗してしまうこともあるでしょ?
これなら自分の好みの味が選べます。

国産をはじめ、ニュージーランド、スペイン、ハンガリー、中国・・・
さまざまな産地のハチミツがたくさんありました。
私はハンガリー産のアカシアを購入。
お試しサイズの小びんも売っているので、いろいろ試してみてもいいかもしれません。

そして砂糖の代わりにハチミツで作ったお菓子もたくさん売ってます。
試食程度に2つ購入しました。

ハチミツ好きには是非立ち寄ってもらいたいお店ですね。
by kayoprimo | 2009-12-05 18:22 | イタリア食材

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30