年の瀬のご報告

年の瀬、忙しいのは当たり前ですが、今年は今日が仕事納めとなりました。
実はさっきまで1月のレッスンの試作をしていました。

1月のイタリア家庭料理レッスンのメニューが決まりました。
1月は冬らしいクリーミーなお料理をご紹介しようと思っています。

カリフラワーと鶏肉の真っ白なスパゲッティ
白い材料だけで作ったクリーミーソースのスパゲッティ
ミラノ風クロスティーニ
心地よい苦味のトレビスとたっぷりチーズのクロスティーニ
チョコレートのカップケーキ
2月のバレンタインに先駆けて、ご家族やお友達に気軽に作れる焼き菓子を

ワインはやっぱり白ワインですね。
ちょっとボディのある北イタリアの白ワインなんかいいではないですか。。。
まだ発注してませんが、そんなワインを用意するつもりです。

まだ試作は不十分ですが、あとは来年頑張ります。
一先ず先が見えてきたので、安心してお休みに入れます。

それにしても、12月も忙しかった!
レシピ本を出版したことで、たくさんの方からご注文いただき、毎日発送作業をしたり、本のプロモーションのために人に合ったり・・・
本の注文がくると、当たり前のことですが在庫管理というものがもれなく付いてきます。
実は在庫管理の作業は生まれて初めて・・・簡単なことのように思っていたのですが、これが結構大変なんですね。
これも良い経験になっています。

レシピ本の注文も一段落しましたかね。。。
また1月に入ったら、ボチボチ注文が入ると嬉しいですが、焦らずにやっていきますワ!

私の母がブログで私のレシピ本について書いています。⇒こちら
母は札幌で紅茶の教室をしていて、お菓子やパンもおしえています。
ブログは今年の夏にデビューしました。
「良く頑張るな~」と感心してしまいます。
時々、母のブログにも遊びにいってやってください。
紅茶教室Tea'sTea'sのダイアリー

明日はお節を作ります。
大掃除は予定通りにいかなかったので、年明けてからかな・・・
by kayoprimo | 2009-12-30 00:02

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30