今年初のパスタレッスン

今日は今年は初のパスタレッスンを行いました。
お天気が良くて、写真もキレイに撮れました。

イワシのトマトソースパスタ
私の大好きなパスタの一つです。
久しぶりに作ったのですが、やっぱり美味しい♪
イワシの独特の風味がトマトソースとマッチして、ワインが進みます。

e0078071_15581761.jpg

じゃがいものミネストローネ
イタリアではミネストローネ=野菜たっぷりの煮込み風なことを言います。
シンプルにじゃがいもだけで作ります。
味付けも余計なものをいれずに、塩・こしょうだけです。
ナチュラルで優しいお味です。
イタリアの家庭料理らしいパスタです。

e0078071_1663114.jpg

りんごのトルタ
2層になったりんごの焼き菓子です。
下はスライスしたりんご、上はケーキ生地。
素朴な焼き菓子ですが、スライスしたりんごが焼きりんごのようになって美味しいですよ!

e0078071_16121884.jpg



〔おしらせ〕
2月のパスタレッスンの予定をUPしました。⇒こちら
以下の3品をご指導します。

昔ながらのカルボナーラ (生クリームが入らない素朴なタイプです)
基本のトマトソース (美味しいトマトソースはパスタの基本です)
ブルスケッタ (ガーリックがきいたトマトのアンティパスト)
by kayoprimo | 2010-01-24 16:21 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30