いちごのリコッタムース

年々いちごの季節が早まっているそうです。
私は3月がいちごの季節だと思っていましたが、今年は1月からたくさんのいちごが店先に並んでいるという印象を受けました。
クリスマスからの延長で何だか季節感がなくなってきていることを少し寂しく思ったり・・・

今月のイタリア家庭料理レッスンでは大好きないちごのデザートをご紹介しています。
個人的にいちごが大好きです!

いちごのリコッタムース
e0078071_22223879.jpg

イタリアのクリームチーズのリコッタを入れた、クリーミィなムースです。
いちごの酸味が美味しさをより一層引き立ててくれます。
フレッシュいちごのソースを添えて、更に美味しく感じます。

4回試作して完成したオリジナルレシピ。
自信作です。
評判はとてもとても良いです!
by kayoprimo | 2010-02-20 22:32 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31