楽しいおしゃべりタイム

友人の美千子さんと丸の内のブラッセリー・ヴィロンでランチに行きました。

13:30にお店に到着、テーブルはほとんど満席に近くて・・・
気取ってないところが流行っている理由ですかね。

カジュアルフレンチですが、お値段はそこそこです。
お味は美味しいですから、仕方ないかな。

e0078071_2333915.jpge0078071_2362062.jpg

e0078071_23104326.jpg
美千子さんは「野菜とカニのテリーヌ」と「本日のスープ」をアラカルトでご注文。
美味しそうでした。

私は日替わりのランチメニューの「魚のポアレ」を・・・ランチメニューにはバゲットが付いてきます。
小食の私はこの一皿で満足。
デザート「クレーメダンジュ」でお腹いっぱいです。

以前別のフレンチレストランで頂いた「クレーメダンジュ」とは見た目もお味も随分違いました。
想像していたものと違いましたが、こちらがフランスの本場風なのかな?
また別のレストランで試してみたいデザートです。

全体的にはとても良い雰囲気です。
パリに来たみたいな気分になれました。

ワインも良いものを揃えているみたい。
グラスの白ワイン、とても美味しかったです。

それから別料金でエシレバターを注文できます。
もちろんエシレバター頼みましたよ。(やっぱり美味しい!)

余談ですが、お店でお友達の喜久江さんにバッタリ!
私の斜め前に座っていたの。
いつもいつも会う仲ではなく、イタリア語を通して知り合いになった友達なのです。
約4年ぶりの再会でした。
「近いうちに改めて会いましょう!」と約束をして・・・
嬉しい偶然に温かい気持ちになりました。

【おしらせ】
3月のパスタレッスンの情報をサイトにUPしました。⇒詳細はこちら
by kayoprimo | 2010-03-02 23:30 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31