華流風アフタヌーンティーのイベントへ


e0078071_20533155.jpg

本日クリナップが運営するサイトDreamiaクラブが主催する料理研究家ウー・ウェン先生のイベントおもてなしの華流アフタンーン・ティーwithウー・ウェンに行ってきました。
ウー先生を囲んでの14名限定のイベントに幸運にもご招待されたのです!

e0078071_20571664.jpg
ウー先生はとても自然体のステキな女性でした。
情熱あふれる語り口にすっかり魅了された一日でした。

簡単な中国茶の知識と中国の文化の話に始まり、中国茶の入れ方のレクチャー、その後はティータイムしながら先生の軽快なトークを耳を傾けました。

e0078071_20594361.jpg龍井(ロンジン)の緑茶と鉄観音(テッカンノン)烏龍茶の2種類の中国茶を淹れてくださいました。

緑茶は美しい緑色を楽しむために、中国では必ずロンググラスで飲むそうです。

そして烏龍茶は味わいながら香りを楽しむために、一口サイズの小さめの茶器を使用するそうです。

ウー先生が淹れてくれたお茶、とてもとても美味しくて・・・感激しました。
どうです?この美しい色(写真下↓)、烏龍茶ですよ。
改めて中国茶の美味しさを再認識した貴重な体験になりました。

e0078071_2195040.jpg

実は私、、、5年前に中国茶を少しばかり勉強したことがありました。
中国茶の茶器も持っているのです。
奥が深い世界だったので、5回の講座を受講した後はそれっきりになってしまったのですが、近日中に美味しい中国茶を買って、試してみようと心に決めたのでした。

昨年の12月から始まったDreamiaサロンは、たくさんのサロネーゼが集まって、さまざまな方向から豊かな食生活を提案していく場となっていくようです。

私はサロネーゼというタイプではないですが、12月から登録しています。⇒こちらが私のページ
今後どのようにDreamiaと向き合っていくのか暗中模索中ですが、Dreamiaクラブが発展していくと共にきっと見えてくるものがあると思っています。

今日はウー・ウェン先生にお目にかかれたこと、Dreamiaのスタッフにお会いできたこと、幸せな出会いが沢山ありました。
ステキな出会いに感謝して・・・・明日からまたマイペースで頑張ります!
by kayoprimo | 2010-03-07 21:29 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30