羊さん。。。

昨夜は私が活動しているサイトフードソムリエの料理家のお仲間との会合(飲み会)がありました。
お菓子研究家の西山朗子さんから羊さんのお菓子をいただきました。(カワイイ!!)

アニョー・パスカル(復活祭の羊の意味です)はフランスのアルザス地方のお菓子だそうです。
ちょうど今の時期に出回るお菓子ですね。きっと!
イタリアにもパスクワの時期に出回る地方菓子がありますもの。。。

e0078071_1444879.jpg

写真撮らずに食べてしまったのですが、酵母パンの敦子さんからも手作りパンのお土産「桜アンパン」いただきました。
すごーく美味しかったです。

皆さん才能ある方ばかりです。
今度は私も何かお土産持って行かなきゃ!

料理家の先生たちは本当にパワフルなんです。
私、付いていくのがやっとの状態でした。(なんて嘘!)
皆さんからパワーをたくさんもらって、体調イマイチだったはずがとても元気になりました。
知らず知らずのうちにワインもたくさん飲んじゃいました。

超軟弱体質の私ですが、自分のいいところ、自分だからできることを探しながら、自分の速度で着実に前進していきたいな~。
そんなことを考えながら帰途に着きました。

e0078071_14242856.jpg
さて・・・昨夜9名のメンバーが集まったのは、駒澤大学駅から歩いてすぐの所にあるコンフルというお店でした。
ワインがとても美味しいビストロです。

お料理は当然のことですが、美味しいワインを取り揃えていることはポイント高いです。
また絶対に行きたいお店です。

e0078071_14243696.jpge0078071_14245240.jpge0078071_14254028.jpg
e0078071_14255210.jpge0078071_1426386.jpge0078071_14262838.jpg
by kayoprimo | 2010-03-09 14:30 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30