1泊2日 ぶらり沖縄の旅

1泊2日 ぶらり沖縄の旅_e0078071_16192712.jpg

1泊2日で沖縄の那覇に行ってきました。
沖縄は5回目、ほとんどの観光地にはすでに足を運んでいます。
今回は特別な計画無しで、気の向くままに那覇の町を歩きました。

それにしても冗談のようなお天気でしたー。。。・・・
沖縄は10度前後の日が年間に10日ほどあるらしいのですが、1日目はバッチリその日に当たってしまい、風も強いし、体感温度は東京よりも寒かったのです。
※行きの飛行機は風速300kmの向かい風のため、到着が20分遅れました。

そりゃあ、何もする気にもならず・・・(写真も全然撮らなかった!)
お買い物Dayになりました。

一軒家の沖縄料理のお店「月桃庵」でランチ
         ↓
歩きながら平和通り&国際通りでウィンドウショッピング(寒いのでホッカイロ購入)
         ↓
DFS(お目当ての化粧品をGet!)
ナハテラスホテルのラウンジでひと休み&お買い物
(私このホテルの「オリジナルちいすこう」が大好きなんです!)
         ↓
おしゃれな居酒屋で夕食(もちろん沖縄の食材を堪能)

一日目は寒さに負けず、それなりに充実してました。
明日はお天気になりますように・・・・とお祈りして就寝となりました。

お世話になったホテルはGRGホテル那覇東町です。
沖縄で初めて格安ビジネスホテルに泊まったのですが、想像以上に良かったです!
お値段の割りにお部屋もバスルームも広いし、簡単な朝食が付くのがうれしい。

(続きは明日・・・)
by kayoprimo | 2010-03-12 16:47 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。