ジェノベーゼのラザニア

3月のイタリア家庭料理レッスンが始まりました。
今月は年に1回の手打ちパスタのレッスンを行っています。

ジェノベーゼのラザニア
e0078071_189271.jpg

いつもは調理時間90分以内のですが、今月は通常よりも30分ほど時間を要します。
手打ちパスタ&ラザニアの工程は結構大変です。
でも、その分美味しい手打ちパスタの味を楽しんでいただけると思っています。

自宅で手打ちパスタを作るチャンスがないでしょう。
年に1度くらいは手打ちパスタの大変さを感じながら、その味に舌鼓を打ってもらいのです。
そんなわけで今回はジェノベーゼのラザニアをご紹介してます。

ジェノベーゼソースとベシャメルソースの2種類のソースを手作りします。
今回は6段のパスタの層になっていて、パスタとパスタの間には2種類のソースとじゃがいも&いんげんを入れました。
イタリアではジェノベーゼソースのパスタにはじゃがいも&いんげんを合わせます。

レッスンの中では簡単で失敗しないベシャメルソースの作り方もご指導しています。
そしてジェノベーゼソースは冷凍も可能です。
この2種類のソースを覚えておけば、お料理のバリエーションも広がるはずです。

明日もレッスンが続きます。
by kayoprimo | 2010-03-14 18:49 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31