クリームチーズのパスタ

少しづつ春らしい陽気になってきていますが、まだまだ気が抜けない今年のお天気。
基本的には元気ですが、そろそろ心が疲れてきましたかね~
パソコンの前に座ることが苦痛で、ブログもサボっていました。

今月のイタリア家庭料理レッスンも始まっているし・・・そろそろ今月のメニューをご紹介しないとね。
というわけで、今月のメニューについて書きます。

クリームチーズのパスタ
e0078071_2263116.jpg

私が料理家として活動しているフードソムリエから昨年に引き続きフランスのクリームチーズブルサンを使ったレシピの提案を依頼されました。
そこでブルサンのガーリック味を使った簡単なレシピクリームソースのパスタをご提案。

酸味が美味しいガーリック味のブルサンとフレッシュトマトの組み合わせは最高に合います!
そこに生クリームを加え、トロトロのソースを作ります。
茹でたパスタと合わせるだけで、簡単美味しい一品が出来上がります。


ちなみに昨年はツナとポテトのクリームチーズグラタンをご紹介しました。
昨年のお料理⇒こちらよりご覧になれます。
ブルサンのアレンジについても書いています。⇒こちら
by kayoprimo | 2010-04-20 22:19 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30