お誕生日

5月3日、昨日は私のお誕生日でした。
自分の誕生日も忘れてしまうほど、夫にお祝いされなくても、全然気にせず、かなりドライで男っぽい性格の私ですが、今年の誕生日はちょっと違いました。

e0078071_14354780.jpg

先ず朝一番でお世話になっている化粧品のメーカーからお花が届きました。

そして、この日はセレブな友人からテラスバーベキューパーティのお誘いがあって、パーティに参加した9名からバースデーガールとして祝福を受けました。

e0078071_1450856.jpg

友人のご主人が備長炭で火をおこしてくれて、上質な素材を焼いてくれました。
私はお料理5品を持参しました。
クスクス、ピクルス、レバーペースト、イカ墨のペースト、サルサ・ヴェルデ

料理の仕事をしているので、みんなに期待されているプレッシャーでドキドキしながら作ったけれど、想像以上に評判が良くて、私のカブが上がりました。(up up ↑)

メンバーの中に帝国ホテルに勤めるシェフがいたんですが、私のお料理を認めてくれました。
プロのシェフから見ると、TVに出てくる料理研究家に対しては良い印象を持っていない場合も少ないようで・・・そんなシェフが私の家庭料理は気に入ってくれました♪
自信になりますね。

10名で10本のワインを空けて・・・ホロホロ良い気分で帰路へ
帰宅後睡魔に襲われ・・・2時間後目が覚めた時にはアルコールも抜けていました。
思い出に残る誕生日になりました。
by kayoprimo | 2010-05-04 15:07 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31