アンビエンスのランチ

2日前の話ですが、中目黒のベルギーフレンチのお店「アンビアンス」へ行ってきました。
4月にアンビアンスの大平オーナーシェフとトークショーで知り合いになってから、一度お店に足を運ぶことを約束していました。トークショーのブログ⇒こちら

ご一緒したのは、時々私のアシスタントもしてくれる10年来の生徒さんのSさんです。
中目黒の駅から徒歩7分、ちょっと分かりにくい隠れ家的なところにお店がありました。
金曜日の12:00のランチタイム、小さめの店内ですがほぼ満席です。
客層はオバ様がほとんど。私たちは珍しく平均年齢を下げていました。

大平シェフの人柄はかなり個性的、かなり面白可笑しい天然キャラです。
そんなシェフの人柄でオバ様ファンが多いのかな?(完全にオバ様キラー!)
人柄だけではありません!お料理の腕もいいです!
想像以上にお料理美味しかったです!

私たちはベルギービール2種と2,600円のアンビアンスランチをオーダー。
お腹いっぱいになりました。

e0078071_170311.jpge0078071_1702377.jpg

Sさんオーダー(右)新鮮魚介の春キャベツソース添え
私オーダー(左)ベーコン風味のブラマンジェ&アスパラソース
e0078071_1712486.jpge0078071_1713793.jpg

Sさんオーダー(右)豚肉のロースト マスタードソース添え
私オーダー(左)スズキのポワレ レンズ豆添え
e0078071_1755140.jpge0078071_177996.jpg

Sさんオーダー(右)チョコレートとカフェのサバラン
私オーダー(左)フォンダンショコラ&3種の胡椒のアイス
e0078071_1784335.jpge0078071_1785930.jpg

忙しそうに働いていたシェフに最後にご挨拶。。。
強烈なキャラに笑いが止まらず・・・
でもお料理は本当に美味しかったです!また来ます!
by kayoprimo | 2010-05-16 17:22 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30