20年前を思い出して・・・銀座ランチ

                            銀座イメージ写真~銀座エルメスビル
e0078071_2137014.jpg

15年ぶり、友人のマコちゃんと銀座で再会、ランチをしました。
焼肉の名門「天壇」へ

人気のお店(連日満席)だと聞いていたので、オープンの5分前に到着。
すでに10名ほど待ってました。
早く並んだので、窓に面したカウンター席に案内してもらえました。

残念!ドンヨリした空模様。
お天気だったら、もっと景色がよかっただろうね~
e0078071_2275045.jpg

お店一押しの「天壇ロースランチ」1,500円を注文。
極上のロース肉(4枚)、ライス、スープ、デザート、コーヒーがつきます。
その他にナムルやサラダ、ちぢみ等のビュッフェが食べ放題となります。(お得です!)

ロース肉がお口の中で溶けます。。。。柔らかい~
こんなに美味しいお肉を食べたのは初めて~幸せが広がります。
e0078071_221234.jpg

お肉好きのマリート君にも食べさせてあげたいな~、なんてガラにもなく珍しく優しい妻の気持ちになってしまいました。
美味しいお肉のせいかしら???

人気店なので長居はできない様子です。
場所をグッチカフェに変えて、おしゃべりをすることにしました。
初めて行ったのですが、想像以上に落ち着ける空間です。

イタリアンブランドらしく、デザートはほとんどがイタリアンドルチェでした。
私はお店の人に薦められたババ(イタリア風サバラン)をチョイス。
実はババは苦手なお菓子だったのですが、あえてチャレンジしたの。

e0078071_22221121.jpg

やっぱりババはババだったけれど、イタリアで食べるものよりは上品で食べやすかったです。
でもティラミスやパンナコッタにした方がよかったかな。
次回は定番ドルチェにしましょ!

15年ぶりなのに、私たちの関係は何も変らず・・・昔と同じように話は尽きず。
お互い色々な経験をして、少し大人になったかな。

20年前にインテリアコーディネーターを目指していた私たち、夜間の専門学校で出会いました。
初日にたまたま隣に座ったマコちゃんと私は偶然にも同じ年、そして二人とも会社員、昼間は仕事、夜は学校通い、専門学校での2年間は本当に二人とも頑張りました。

学校卒業後、マコちゃんは某ハウスメーカーのインテリアコーディネーターに、そして私は某キッチンメーカーの代理店にてキッチンコーディネーター兼営業として、インテリア業界にデビュー。
お互い死ぬほど忙しくて、会う時間はなかったけれど、それぞれの仕事を頑張った20代でした。

30代になると、超忙しいインテリア業界からは二人とも卒業。
マコちゃんは3人の子供の母として多忙な生活に、私は結婚をしてイタリアの世界に目覚め、すれ違いな数年をおくっていたけれど、年賀状だけは続いていました。

40代になり、インテリアコーディネーターとして復帰したマコちゃん、そして料理研究家&料理写真家として我が道を進む私。
進む道は違いますが、お互い自分なりの歩みができていると感じました。
歳をとるのも悪くないよね。
by kayoprimo | 2010-05-26 22:41 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30