シフォンケーキを焼きました

昨夜、急にケーキを作ろう!と思い立ち、スパイシーシフォンケーキを焼きました。

何がスパイシーなのかと言うと・・・4種類のスパイスが入っています。
シナモン・クローブ・オールスパイス・ナツメグ・・・・
スパイスを加えるだけで、ちょっと複雑で大人なお菓子になります。

e0078071_11461189.jpg

オーブンを買い換えて6年、その間に3回シフォンを焼きましたが、いつも反省点が残りました。
今回はまあまあ美味しく焼けたかな?
ふわっふわっデス!

それにしてもシフォンケーキって、型から出す作業が上手くいきません。。。。
生地の周りがボソボソになってしまうのです・・・
この辺は生クリームを添えたりして、ゴマカスしかないですかね~?
by kayoprimo | 2010-06-05 11:57 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30