試作を頑張る1週間

今週はレッスンは一先ずお休み。
7月のイタリア家庭料理レッスンのメニュー試作に励みます。

来月のプリモピアット(第一のお皿)は、冷たいお米料理をご紹介します。
イタリアではInsalata di Riso(お米のサラダ)と言われて、夏の季節には欠かせないお料理として、家庭でもレストランでも親しまれています。

本日お米のサラダを試作をしました。
「夏野菜のライスサラダ」という名前で考えていたのですが、適当でないような気がして・・・
メニュー名はグリル夏野菜の冷製リゾットと変更することにしました。

グリルした夏野菜とエビを加えたお米のお料理は、ご飯として満足できる一品になりそう。
サラダなんていう命名は、お料理がかわいそうな気がして・・・
メニュー名にこだわる性格じゃないけど、今日の気持ちはこんなんでした~

*******************************************************
All aboutのプロファイルのコラム3回目をUPしました。⇒こちら
by kayoprimo | 2010-06-28 21:30 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30