北京ダック

昨日は半年ぶりの30’sの集まりでした。
30’sは女子大時代の仲良しグループの会です。

昨日は5名が参加。
新宿の「ぜんしゅとく」、北京ダックの老舗中華に行きました。

なぜか(?)いつも幹事は私・・・
こちらは新宿にお勤めの生徒さんおすすめのお店。
いろいろな情報をおしえてくれる優秀な生徒さん達に感謝!

e0078071_18293198.jpg

気軽に北京ダックを楽しめるコース4,600円(だったかな?)を注文しました。
4名以上の場合はテーブルで切り分けてくれるそうです。

e0078071_18331043.jpg

一番気に入ったのが北京ダックを唐辛子と一緒に炒めたお料理(写真左下)
デザートはサッパリとした杏仁豆腐(写真右下)

e0078071_18352838.jpge0078071_18353680.jpg

写真ないですが、その他にも前菜3品、北京ダックで出汁をとったスープ、チャーハン。
蒸したての生地で包んで食べる北京ダックがメインメニューとなります。

個室を予約するためには条件があるそうですが、私は予約の際に「もしも当日個室に空きがあれば、お願いします。」と伝えておきました。
運良く個室に通して頂けたので、気がねなくおしゃべりができました。
40代の女が5人集まれば、それはそれは話しまくりますから・・・

学生時代はいつも一緒に行動していた私たちも、今はそれぞれが違う生活をしています。
それでも集まれば、昔の私たちに戻れる。不思議な関係です。
学生時代の友人って、かけがえのない存在です。
きっとお婆ちゃんになるまで、付き合いが続くのだろうな。。。。
どんなお婆ちゃんになるのだろう?ちょっと楽しみでもあります。
by kayoprimo | 2010-07-04 18:53 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30