フラスカーティ・スーペリオーレ

蒸し暑さのためか、実は夏バテしてました。。。
お腹はすいているのだけど、思うように食が進まず・・・バテバテでした。

今日は久しぶりに過ごしやすくて、身体が楽です。
ちゃんと夕食も食べることができました。
明日から元気復活!できるかな!?
**********************************************

今月のイタリア家庭料理レッスンでサービスしているワイン
フラスカーティ・スーペリオーレ
e0078071_2155235.jpg

先月のレッスンで「2年前に飲んだ白ワインが気に入って、お店で見かけると買うんです。」という生徒さんからの言葉を受けて、今月は2年ぶりにこのワインをチョイスしました。

ラッツィオ州のワインです。
詩人ゲーテが愛したワインと言われています。
フラスカーティとは土地の名前です。

エレガントで白い華やかなお花の印象があります。
果実味豊かで、ボリュームも感じます。
かなりコストパフォーマンスの高いワインだと思います。
定価1,400円です。

2年前のブログ。⇒こちら
by kayoprimo | 2010-07-13 22:20 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31