休日の銀座へ

3連休の最終日、友人のS子ちゃんへ銀座へ

先ずはランチ・・・丸の内のヴァンピックルでガレットや炭火焼のお肉やらを食べました。
3連休の銀座は人がいっぱいでしたが、丸の内の方はそれほど混んでいなくて、待たずに入れてラッキー!でした。

e0078071_2012769.jpge0078071_20264.jpg

e0078071_2031521.jpg


お腹いっぱいになったところで、フィレンツェ在住の古川未央子さんの作品展へ
とても素敵な作品の数々・・・
作品展は本日で終了してしまいましたが、未央子さんのサイトをご覧くださいね。⇒こちら

未央子さんはカジョリカ焼きと磁器の絵付けの作品作りをしている職人さんです。
アッシジの教会やローマ法王にも作品を寄贈したことのある実力者でございます。

素敵なマジョリカ焼きのペンダントやピアスもあって、実はすごーく欲しかったのだけど、衝動買いができずに次回へのお楽しみとしました。。。。

e0078071_20114848.jpg

そして、次はお決まりの「お茶タイム」
ミキモトラウンジへ(穴場です)
私は人気のハピネスセットとローズティーを注文しました。

e0078071_20145758.jpg

ロングトレイに飾られた素敵なドルチェのセットなんですが、写真が難しい!!!
一つ一つはとても可愛いデザートとなっております。

e0078071_2019367.jpg
e0078071_20202036.jpg

お腹いっぱいの一日でした。
by kayoprimo | 2010-07-20 20:38 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30