飲み過ぎ。。。

昨夜はキァッケラ会(ワインとお食事とおしゃべりを楽しむ会)を開催しました。
第5回目の会場は旬香亭自由が丘キッチン
ワインショップヴィノスやまざきの姉妹レストランです。

e0078071_1458161.jpg

1Fのワインショップで購入したワインを2Fレストランに持込むことができます。
(持込料800円/1本)
ワインの品揃えも豊富なので、ワイン好きとしては大満足でした。

e0078071_15141186.jpg
お店の方と相談しながら、私がワインをセレクトしました。
昨日は6名で5本のワインを飲みました。。。
(飲み過ぎました)

仏アルザスのスパークリングワイン
ニュージーランドのソーヴィニョン・ブラン
伊トスカーナのロッソ・ディ・モンタルチーノ
仏ブルゴーニュのピノ・ノワール
カルフォルニアのメルロー



(写真左) タパスの盛り合わせ8品


e0078071_1519346.jpg
(写真右) バーニャカウダ

他にも焼きナスと黒オリーブのパテ、鴨肉のオレンジソース、ブルギニョンなどを注文しました。

お料理はコースとアラカルトがありますが、ワインをゆっくり楽しむならアラカルトが良いと思います。



ワインはホロ酔いくらいが丁度いいですね。
昨日は少し飲み過ぎました。
な・な・なんと9年ぶりの二日酔い・・・最悪の朝でした。
今日は予定が入っていなかったのは幸いでした。

次回のキァッケラ会は9月の予定です。
PrimoPiattoの生徒さんでキァッケラ会にご興味のある方は、お声をかけてくださいね。
いつでもメンバーになれますので・・・
by kayoprimo | 2010-07-30 15:34 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30