マンゴーのパンナコッタ

先週末、アメリカに住む妹家族が帰国しました。
毎年夏休みの1ヶ月を日本で過ごすのですが、今年は9月3日まで・・・
東京に2週間、そして残り2週間は実家の札幌・・・
東京滞在の2週間は今年も振り回される可能性大です。(頑張ります!)
今も甥っ子二人に完全にソファとTVを占拠されております。。。。。

***************************************************

私が料理家として活動をしているフードソムリエの人気コンテンツ「産地と食卓の往復書留」にて、マンゴーのレシピを提案させて頂きました。⇒マンゴーのパンナコッタ

e0078071_1015481.jpg

このコンテンツは知り合いの生産者さんと料理家がお手紙のやりとりをしながら、生産者が心をこめて生産した商品についての紹介、その商品を使ったレシピの紹介などを行っています。

私は鹿児島の塩屋さんのマンゴーをご紹介させて頂きました。
残念ながらマンゴーの収穫は8月上旬までだそうですが、とても美味しいくて、しかも高級マンゴーとしてはかなりリーズナブルなので、来年は是非!
贈答用としても大変喜ばれますよ!
私も今年のお中元は塩屋さんのマンゴーを贈りました。
秀美園のサイト⇒こちら

私以外の料理家さんのレシピやさまざまな生産者さんもコンテンツに登場していますので、是非ご参考にしてくださいね。

*******************************************************

1週間前の話ですが、All aboutの新コラムをUPしています。⇒こちら
by kayoprimo | 2010-08-09 12:03 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31