生ジュース生活始まる・・・

生ジュース生活を始めて2週間が経過・・・

初めの1週間は夕食前の1杯から始めました。
本当は朝がいいらしいけど、夫婦二人が一番お腹が空いている時間帯から~
2週間目からは私だけ朝も飲んでいます。

e0078071_1842437.jpg

1日2杯の生ジュース生活を始めた理由は・・・

ブルーミングロータススタジオで講師を始めるにあたって、アドバイザーの鶴見隆史先生の「酵素」について書いてる本を一読ほしいとスタジオの代表からすすめれたことがきっかけです。

動物性たんぱく質(肉、玉子)、質の悪い油(スナック菓子、外食など)、ショ糖を使った甘いお菓子など、現代人の食生活は体内の「酵素」が不足する要素が多いそうです。

目には見えないけれど、お菓子が大好きな私は、完全に酵素不足になってるはず。
「酵素」を補うには、生野菜、生フルーツ、生魚など火を入れていない食材を積極的にとることがいいそうです。

そうは言っても、なかなか生野菜を多量に摂取するのは大変です。。。
今までの食生活自体を大幅に見直さなければならなくなるし、大好きなお菓子は止められない。。。
そこで生ジュース生活を開始したというわけ。

毎回最低2種類のフルーツと最低2種類の野菜を入れるようにして・・・、時々ヨーグルトを加えたり、甘みが足りなければハチミツやメープルシロップを加えて、毎日毎回楽しんで作ってます。

2週間続けて、劇的に体調が変わったわけではないと思うのですが、夫婦共々少し軽くなったような気がします。。。
もうしばらく続けてみます。
by kayoprimo | 2010-09-24 19:28 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31