イタリアの輪が広がってます

私の生徒さんのricoさんがイタリアへ一人旅に出かけます。
初めてのイタリアなのに、フィレンツェに8泊9日の滞在、フリーの一人旅だそうです。

「先生に影響されて、いつかイタリアへ・・・そしてフィレンツェにとても惹かれて・・・」
というお言葉は本当に本当に嬉しくて・・・
フィレンツェは私のホームグランドですから。

e0078071_14582571.jpg

昨日はイタリア情報をアレコレお伝えするためにricoさんと会うことに。
丁度、代官山のSPACE Kでイタリア仲間の木村和子さんが写真展 la mia Italia~わたしのイタリア~を開催中だったので、ricoさんがイタリアに出発する前に、と思いお誘いしました。

はやりプロのフォトグラファーの写真は違いますね~
「は~、そうくるか!」というアングルには感動しますね。
私の今後の写真の中で参考にしたい要素がつまってました。
(ちなみに上の写真は2009.06に私がフィレンツェにて撮影したものです)

7日(木)まで開催してますので、写真・イタリアにご興味のある方は是非足を運んでみてください。

夕食は知り合いのヒデさん・ジュンコさん夫妻がやっている自由が丘のオステリア・ヒデ
「また個人的に来ます!」と、ricoさんもとても喜んでくれました。
ヒデさんのお料理はオリジナリティの中にも、しっかりイタリアらしい要素がつまっていて、イタリア好きにはたまらないのです。
ランチもやってますが、夜はゆっくりワインを飲みながら楽しむスタイルのお店です。

昨日はイタリアを恋しく感じる一日でした。
ricoさんは10/5~、そして木村和子さんは10/15~、フィレンツェに行くそうです。
新しい仕事を受けてしまったので、今年の11月のイタリア行きの予定を延期した私は、お二人のイタリア行きを指をくわえて見ています。
やっぱりイタリアが大好き!と思えた幸せな一日でした。
by kayoprimo | 2010-10-03 15:20 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30