韓国料理を作りました

先日、4ヶ月ぶりに2回目の韓国料理レッスンを受講しました。
イタリア料理専門の私にとって韓国料理は遠い遠い存在でしたが、縁があってミセスカン先生にお世話になることになりました。

サムゲタン、大根のキムチ、なす&しし唐のナムル、カボチャの餅をおしえていただき、今回も大満足で帰ってきました。

本場韓国で、サムゲタンは暑い夏が来る前に食べるお料理だそうですが、季節外れにも関わらずリクエストをしておしえていただきました。
思ったよりも作り方が簡単で驚きました。


e0078071_221279.jpge0078071_2222248.jpg

今日はナムル2種と大根のキムチを作ってみました。
とても美味しく出来上がりました。
サムゲタンは後日作ろうと思ってます。

また時間を作って、韓国料理を学びにいきたいと思います。
カン先生、これからもよろしくお願いします!


〔おしらせ〕
フードソムリエのサイトに新しいレシピをUPしました。
モンテ・ビアンコのレシピ⇒こちら

5年前にレッスンでご紹介して、大変評判の良かったドルチェです。
イタリアでは栗で作りますが、さつまいもをメインにアレンジしたレシピです。
マロンペーストと甘露煮の栗で、栗の風味を出しています。
by kayoprimo | 2010-10-04 22:12 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30