横浜中華街を散策

昨日フィレンツェの大親友パオラが来日しました。
ご主人のお仕事に同行されているので、パオラが一人になる時は日本に住むパオラの友人たちがアテンドをすることになっていました。

今日は私とN美さんが横浜をご案内することに・・・
「チャイナタウンにいってみたいわ~」というパオラのリクエストに答えて・・・中華街へ
(というか中華街には連れて行こうと思っていた)

e0078071_194479.jpg

いや~、中華街をじっくり周ったことってなかったかも~、横浜の中華街はデカイ!
パオラもとても楽しんでくれて・・・よかった!よかった!

イタリアにもチャイナタウンがありますが、横浜の中華街には華があります。
賑わいがあって、朱色の彩りがとても印象的。

ランチは青海星で・・・隠れた名店です。
数年前に何気に入ったお店ですが、ここが大当たりだったのです。
リーズナブルだし、飲茶も単品料理も美味しいです。

パオラをアテンドしていたはずが、美味しそうな中華まんとゴマだんごをしっかりGET!
楽しい時間を過ごしました。

明日は鎌倉へ・・・いつもよりちょっと早起き。
朝が苦手なので、頑張ります!
by kayoprimo | 2010-10-12 20:43 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31