大自然パワーチャージの旅~1~

2泊3日で阿蘇&高千穂にドライブ旅行へ
大自然に圧倒され、たくさんのパワーをもらいました。
一生の思い出に残る素晴らしい旅となりました。

e0078071_20444543.jpg

1日目 晴れのち曇り・・・・熊本空港から阿蘇へ向かいます。
まだ紅葉には早いですが、この時期の阿蘇はススキの季節でした。。。
こんなススキの群生を見たのは初めて!
嬉しくって、ススキの中をどんどん進んでしまいました。

話が飛びますが、実は阿蘇に着く前から何度も車を止めて写真撮影。
写真を撮るようになってから、旅の楽しみが一つ増えました。
この日、一番気に入った写真です。

e0078071_2054975.jpg

この季節、阿蘇でも高千穂でもこの黄色のお花がたくさん。
「何ていうお花ですか?」「せいたかあわだち草だと思います。」
地元の方との交流も楽しかった!

写真を撮りながら車を走らせたため、予想していたよりも阿蘇に着くのがかなり遅れました。
数ある展望台をてんてんとしながら、ようやく「大観望」に到着!

e0078071_2182985.jpg

霧が出てて完璧な景色ではなかったけれど、まあまあ良いほうだそうです。
全然見えない時もあるみたい。
それにしてもスケールがデカイ!
そして、ここにもススキがいっぱい。。。

e0078071_2215524.jpg

13:30、そろそろお腹が空いてきました。
ここで大アクシデント発生!目的地と逆方向に走ってしまったのです。。。
そして・・・大分県まで行ってしまった!
1時間以上のロスタイム、お店に着いたのは15:00でした。。。

大変な思いをした甲斐あって、お目当てのお店はとってもステキでした。
千年の蔵 さー蔵、築200年の米蔵で郷土料理が味わえます。

e0078071_21224077.jpg

e0078071_21254391.jpg

私たちは田舎たかな飯定食(郷土料理の高菜ご飯とだご汁のセット)1,260円を注文。
とてもとても美味しかったです~

e0078071_21345622.jpg

e0078071_21351486.jpg

1日目の宿は阿蘇からちょっと離れたところを予約していました。
一番の目的地の阿蘇山には立ち寄ることを断念!
国道265を周って、目的地へ・・・途中の箱石岬がすごかった。。。

写真ないですが、山が迫ってくるような光景・・・
自然のパワーがスゴ過ぎて、恐怖さえ覚えました。
自然の迫力に怖さを感じるなんて・・・こんな経験はなかなかできないです。

もしも阿蘇へ行かれることがあれば、是非「千年の蔵 さー蔵」~国道265を走ってみてください。
一般的な観光ルートと異なりますが、個人旅行なら是非是非。

暗くなった18:30頃、迷いながらようやく宿に到着です。
お世話になったのは通潤山荘、山間に建つ国民宿舎です。
公共の宿に泊まるのは初めてですが、クチコミが良かったので決めました。
露天温泉もあったし、従業員さんの距離感がとても好ましくて、居心地最高!でした。

明日に向けて、この日は早めに就寝。
続きは明日のブログで・・・
by kayoprimo | 2010-10-22 22:05 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30