大自然パワーチャージの旅~2~

昨日の続き・・・2日目のお天気、晴れのち雨。

朝目覚めたら、先ずは温泉へ・・・
小鳥のさえずりを聞きながら、ひんやりした空気の中、露天風呂を一人占め。
温泉苦手だったはずなのに、温泉好きになった気分です。
朝ご飯は和食中心のブッフェスタイルでした。
好きなものを好きなだけ・・・・朝からとっても元気です。

e0078071_1763971.jpg

泊まった宿「通潤山荘」のすぐ裏手に通潤橋五老ヶ滝があります。
今日の旅は通潤橋から始まります。
ゆっくり写真を撮りながら散策しました。
e0078071_1722278.jpg

通潤橋は日本最大のアーチ式水道橋で、橋の上は歩いて渡ることもできます。
橋の上からの景色も橋の下からの風景も山間の自然を思う存分に感じることができました。
週末には見事な放水が見られるそうですョ。

e0078071_171848.jpg

今の季節だけ限定の秋の風物詩「掛け干」も見られました。
カメラに夢中になる私の姿もUPしておきます。
ずーっと居ても飽きないくらいステキな場所です。
1時間くらい時間をつぶしてしまいました。

e0078071_17241674.jpg

落差50mの豪壮な五老ヶ滝へも足を運びます。
こんな間近でこんなに大きな滝を見れるなんて・・・そして人一人居ない。。。
川のせせらぎ・・・自然の水の心地よさ・・・マイナスイオンに包まれています。

e0078071_17273192.jpg

近くにはつり橋もあって、ここからは正面に五老ヶ滝を望むことができます。
体力があれば、やっぱり滝つぼまで降りていくのがいいですね~迫力が違います。
ここでも1時間くらい時間をつぶしてしまいました。

午前中のここ2ヶ所だけでも大満足。
身も心も元気になりました。
すでにパワーチャージ完了の状態ですが、ここから高千穂に向かうことにしましょう。
快適なドライブコースを50分間、車を走らせま~す。

e0078071_17402964.jpg

トラブルなく午後一番に高千穂峡にしました。
高千穂といえば、高千穂峡の写真(上)がとても有名ですよね。
阿蘇山系の噴火で流出した溶岩が数万年かけて侵食して、この渓谷ができたそうです。
自然の神秘を感じます。

高千穂は雨でした。。。
不思議なことにこの山間の高千穂という場所は実に雨が似合うのです。
「神話の里」高千穂は私たちを厳かな気持ちにさせてくれます。

e0078071_1759490.jpg

高千穂神社へ・・・1800年以上の歴史を持つ格式の高い神社だそうです。
巨木の秩父杉に囲まれていて、自分がさらに元気になってくことを感じました。

e0078071_1832073.jpg

おみくじ引きました。
中吉でした。。。
おみくじの内容が今の自分の状況ととても重なっているように感じて。。。
それをすんなり受け入れることができる気持ちになれました。

この後、国見が丘と天の岩路神社へ立ち寄りました。
ブログを書くのに疲れたので、続きは明日・・・
by kayoprimo | 2010-10-23 18:13 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30