ペスカトーレ

今月のパスタレッスンでご紹介したお料理をUPします。

ペスカトーレ
e0078071_21164274.jpg

イタリア語で漁師風という意味のパスタです。
日本では贅沢なパスタの印象が強いですが、イタリアでは豪快な漁師料理です。

私のご提案するペスカトーレは魚介たっぷりで麺が少なめです。
家庭で作るペスカトーレは魚介たっぷりで作りましょう!

いつもはアサリ・イカ・エビを入れるのですが、エビアレルギーの生徒さんからのリクエストだったので、代わりにホタテを入れました。

パプリカクリームのパスタ
e0078071_2123152.jpg

じっくり炒めたパプリカをペースト状にして、生クリームを混ぜ合わせました。
パプリカの甘~い味わいがギュギュっとつまったパスタです。

私の大好きなパスタの一つです。
名前のない家庭ならではパスタは自分で作りたいですね。


11月のパスタレッスンはリゾットをご紹介しようと思っています。

11月28日(日)11:00~
11月29日(月)11:00~


ポルチーニのリゾット
秋はポルチーニの季節です。
乾燥ポルチーニを使うので、一年中作れるレシピです。

ボロネーゼ(本格ミートソース)
野菜と挽肉をじっくり煮込んで作る、ボローニャの伝統的なパスタです。
本格的な味わいをお楽しみください。

ブルスケッタ
基本的なトマトのブルスケッタ
ほんのりガーリックの本場の味です。

イタリアでリゾットはパスタと同じ位置づけです。
いつかはリゾットもパスタレッスンのメニューに組みこみたいと思っていました。
生徒さんからのリクエストでようやくようやく来月から実現できます。
by kayoprimo | 2010-10-29 21:41 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30