恋しいイタリア~トスカーナ~フィレンツェ

11月になってからまたまた周りの人が2名イタリアへ
ますます恋しいイタリア~
そんな時にフィレンツェの友人レオナルドから思いがけないプレゼントが届きました。

e0078071_16563243.jpg

アントニオ・マッティのバタービスケット(シナモンとローズフレーバーの2種類)
そしてアルト・アディジェ州のワイン

アントニオ・マッティといえば、トスカーナのプラトが発祥のカントゥッチーニが有名ですが、皆さんご存知でしょうか?
真っ青のパッケージが印象的で、フィレンツェの空港でも販売してます。

話がそれますが、プラトの町は私にとっては忘れられない場所の一つ。
11年前イタリアにプロ料理留学をした時に、毎日フィレンツェからバスに乗って通ったのが、プラトの料理学校でした。

アントニオ・マッティは自然の材料のみでお菓子作りをしているので、優しい味なんです。
私もトスカーナのお土産としてアントニオ・マッティのカントゥッチーニはよく買いますが、バタービスケットをいただくのは初めてです。
今から楽しみです!
   
イタリア人って、人懐っこくて、物怖じしない国民だから、すごーく親切そうに見えるけど、実はなかなか心を開いてくれない人たちなんです。(特にフィレンツェ人は・・・)
受け入れてくれているのかな~と思っていたら、裏切られた気持ちになることはしばしば・・・悲しい思いをした経験も多々あります。
そんな人たちだからこそ、彼らの友情を感じた時は本当に本当に嬉しく思います。

イタリアに通い始めて11年が経ち、ようやくイタリア人との友情を確信できるようになってきました。
これからも大切に大切に育てていきたいと思っています。

レオナルドはフィレンツェの中心地でワインショップFAMOUSVINIを経営してます。
ドゥオモとサン・マルコを結ぶカヴール通り(Via Cavour)沿いに小さなショップがあります。
アントニオ・マッティのカントゥッチーニも取り扱っています。
FAMOUSVINI
Via Cavour,30/a-Firenze
Tel 055.21.28.55

by kayoprimo | 2010-11-10 17:32 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31