マグロの煮込み

昨日に引き続き、11月のイタリア家庭料理レッスンのメニューをご紹介します~

セコンドピアット
マグロの煮込み
e0078071_19492937.jpg

スーパーに売っている生食用マグロの切り落としを使って、気軽にリーズナブルに作ります。
マグロを煮込みにするなんて、ちょっと変っているでしょ!
ジャガイモとトマトと一緒に煮込んでイタリアンな一品にしてみました。

今月のメニューはシチリアのワイン(NOVELLO)に合わせて、シチリアテイストのお料理をご紹介していますが、シチリアではマグロやカジキの漁業が盛んです。
マグロのお料理でシチリア風にしてみました。

マグロを煮込むとパサパサになるような気がしませんか?
それがシットリとお肉のような感じに出来あがるんですヨ。
秘密は日本の調味料の本みりんと料理用清酒をつかっているから・・・
この件については、またブログに書かせていただきます。

だんだん秋~冬になってきましたかね~。
赤ワインを楽しみたい季節ですね~。
昨日もお気に入りのお店、五反田のPIZZERIA ARIETTAに赤ワイン飲みに行っちゃいました。
by kayoprimo | 2010-11-16 19:59 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31