マイブーム

年末からPUKKAのハーブティーにはまっています。
PUKKAはアーユルヴェーダを基盤に調合された、100%オーガニックのハーブティーです。
今は3種類をその日の気分で飲んでいます。

e0078071_16164040.jpg

初めは一番右のレモングラス&ジンジャーを購入しました。
香りがタイリゾート(クラビ)を思い出させてくれて、とても気に入りました。

そこで次は真ん中のデトックスを試してみることに・・・
クセがありますが、私の好みにドンピシャでした。
これが一番人気の商品だそうです。

調子に乗って、左のスリージンジャーにも手を伸ばしてみましたが、これにはそれほど感動せず・・・
身体が温まる感じはありますが、きっと今の私には必要ない要素なのかもしれません。

アーユルヴェーダでは人は3つのドージャ(ヴァータ、ピッタ、カパ)に分けられるとのこと。
私のドージャはヴァータだそうです。
ご興味のある方は自分のドージャをチェックしてみて!⇒こちら

結果によると、私にはデトックスティー(写真真ん中)はとても合っているそうです。
リラックス(ヴァータ)ティーもヴァータの心を落ち着かせるためにとても良いみたいなので、次は試してみようと思います。

たくさんの酵素を摂取するために、生ジュースをはじめて4ヶ月。
ほぼ毎日続けています。
そしてハーブティーの習慣を持って、1ヶ月。
身体が軽くなって、疲れにくくなったことを実感しています。
体重も今年になって更に少しだけ落ちました。

生徒さんと話をしていると、皆さん健康にとても関心が高いことを感じます。
無理せず健康的に自然にダイエットやアンチエイジングをできることを皆さんと共有していきたいな~という気持ちが強くなってきています。
まだ準備が整っていませんが、今後は今まで以上に「美容と健康」をテーマにしたイタリアンを提案しけるようにしたいと思っているところです。


〔おしらせ〕
1週間後、1/23と1/24は写真講座を組み込んだスペシャルレッスンを行います。
詳細は⇒こちら
まだ空きがございますので、ご興味がある方は是非!
今回は入門者を対象にしていますので、デジカメ、一眼レフ、どちらでもOKです。
光の生かし方、アングル、撮影距離、構図などを実習を交えてレクチャーします。
by kayoprimo | 2011-01-17 17:02 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31