2月の家庭料理レッスン

〔おしらせ〕
2月のイタリア家庭料理レッスンの情報をUPしました。
2月は春の訪れが待ち遠しい季節・・・
そんな季節を意識しつつ和の食材を使ったアレンジレシピをご紹介する予定です。

和野菜と魚介のパスタ(オイルベース)
シチリア風フィッシュボールの香草焼き
りんごのベイクドチーズケーキ


試作中ですのでメニュー変更になる可能性もありますが、今は上記のメニューで日々試作を進めています。

****************************************************
ショックなことがありました!!!
今日ベイクドチーズケーキの試作をしていたところ、突然オーブンの扉の蝶番が「ガチャ!」という音と共に外れて壊れてしまいました(涙。。。)
結局チーズケーキは焼く手前でそのままになってしまって・・・仕方ないから、とりあえず蒸すことに・・・お味はいいから分量はOKかもネ!

オーブンの修理は明後日。
部品取り寄せになれば、もっと時間がかかるかもしれない。。。
23日・24日にはオーブンを使うレッスンがあるのです。
その場合はメニュー変更させて頂くかもしれません。
参加者にはまた改めてご連絡させていただきます。

twitterを始めるべく登録をしていたのですが、twitterのシステム自体がイマイチ分かっていないので、アカウントを取得した後の作業に戸惑ってしまいました。
今日は作業を止めて、明日以降少しづつやっていこうと思います。
始められるにはもう少し時間がかかりそうです。
by kayoprimo | 2011-01-19 18:19 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31