椿サロンsapporoへ

昨日は親友のクニと銀座の椿サロンsapporoへランチへ
ここは先日のブログにも書きましたが、フードソムリエの新年会の会場になった場所。
個人的に足を運びたいと思っていて、早い段階で望みがかないました。
ナチュラルなインテリアがとってもステキなんですよ~
中央の照明は牛乳ビンの中に電球を入れて吊り下げています。

e0078071_1933885.jpg

ランチは3種類(ピタパンセット、ピザセット、フラパンカレーセット)だけだったけれど、野菜が新鮮でとても美味しかったです。
私たちはピタパンセットとピザセットをオーダーしました。
両方とも生地がモチモチしていて味わい深くて本当に美味しい。

ランチメニューには書いてなかったけれど、「ワイン飲みたいよね~」ということで、聞いてみたら飲み物のメニューが出てきました。
グラスの白ワイン(600円)を飲みました。
グラスは赤白、それぞれ2種類用意しているみたいです。

最後はもちろんデザートセット(600円だったかな~?)を・・・本日のケーキは玉子のロールケーキとガトーショコラの2種類でした。

クニが帰った後も椿サロンに一人で残り、ずいぶん長居をしてしまいました。
夕方から予定が入っていたのです。
勉強しながら(現在新しい仕事のプロジェクトに向けて日々勉強中!)、レモングラスのハーブティー(700円)を飲みました。
レモングラスの茎?葉?(どっちだろう?)がポットの中に入っていて感激!

勉強の途中、お店からお客さまにサプライズがありました。
「ジャガイモのピザが焼けました~」と試食品がまわってきました。
もちろん美味しいに決まっているじゃないですか~!

全ての料理の素材にこだわりを持っていることが分かりました。
おすすめのカフェですよ。

この日は夕方からイタリア友達のM子さんとLAZONAで待ち合わせ!
イタリアについての情報交換をしました。
イタリア仲間とはイタリアの話が尽きない・・・

川崎は我が家から割りと近いのよね~
なかなか行く機会がないけど、なんかいいよね~
今度はゆっくり行こ!

お騒がせしましたが、本日無事にオーブン直りました。
23日、24日のレッスンは予定通りです。

by kayoprimo | 2011-01-21 20:07 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30