大人気のカルボナーラ

1月のパスタレッスンは生徒さんからのリクエストでカルボナーラをご紹介しました。

昔ながらのカルボナ~ラ
e0078071_1110750.jpg

本場イタリアのカルボナーラには卵が入らないのが一般的。
卵だけで作ったソースはさっぱりとしていて「カルボナーラが苦手!」という人も美味しく食べることができる味に仕上がります。

実は私も「カルボナ~ラがちょっと苦手」だったのですが、イタリアで出会ったカルボナーラにとても感激したことを今でも鮮明に記憶しています。

大人気のカルボナ~ラ以外に、基本のトマトソースパスタとブロッコリーのクロスティーニを作りました。(写真上の中にぼんやりクロスティーニが写ってます)

基本のトマトソースパスタ
e0078071_11183460.jpg

トマトソースパスタはイタリア料理の中でも基本中の基本です。
シンプルなソースだからこそ、実は難しかったり・・・
ポイントをおさえれば、本当に美味しいパスタに仕上がります。

トマトソースのパスタは私の大得意のお料理のひとつなのです。
レッスンを受講してくれた生徒さんたちにも大好評でした。

シンプルなトマトソースのパスタを食べるとイタリアを思い出しちゃうな~
ああ、やっぱり私はトマトソースパスタが大好きなんだわ~

イタリア料理教室Primo Piattoでは、2名様~プライベートでのレッスンも開催しております。
カルボナーラやトマトソースパスタのリクエストにもお応えしております。

基本料金は⇒こちら
by kayoprimo | 2011-02-01 11:30 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31