酵素の力を実感している今日この頃

昨年から何度か書いてるネタですが、毎朝の生ジュースをはじめて5か月が経過。
私にとって欠かせない朝の習慣になっています。

酵素は生の食材だけに含まれる人間にとって大切な栄養素。
熱を加えてしまうと酵素は死んでしまうのヨ。

初めは身体がすっきりしたことを強く感じていたけれど、今は疲れにくくなったことを実感。
私が超軟弱体質だったことは有名な話ですが、今年の私はとても元気~!

そして例年なら1月に入った瞬間に花粉を感じるほど敏感な私ですが、今年はまだ!
酵素はアレルギーにも効果があると聞いていたけど、まさかこんなに早く効果を感じるなんて???このことはまだ信じられませんね~もう少し様子見です。

e0078071_20351251.jpge0078071_20352228.jpg

e0078071_20354350.jpg

最近では夕食にもたっぷりの生野菜を摂るように心がけています。
ただのサラダではつまらないので、お醤油で和えたり、マリネ風にしたり、ミネラルたっぷりのひじきを加えたり、いろいろ工夫をしています。

酵素の大切さをおしえてくれたのは、私が講師をつとめているブルーミングロータススタジオとの出会いでした。
ブルーミングロータススタジオでは、ローフードや薬膳を柱に、ナチュラルで健康的なライフスタイルを提案しています。

私はイタリアンが専門なので、ローフードという言葉はあまり好きではないけれど、「酵素」という栄養素にはとても興味がありました。

ローフードに偏ってしまうことも「いかがなものか?」と思ってしまうし、適度に「酵素」を意識しながら、生活を楽しむのが一番だと思うのですよね。

そして適度な運動も大切でしょ?
ブルーミングロータススタジオでは、ヨガやピラティス、最近では骨盤矯正や美脚プログラムなども開催しているのです。

アメリカでは「食と運動」両方を併設しているスタジオも多いらしいけど、残念なことに日本ではまだまだ分けて考えられているのですよね。

ちなみに私は13年前からスポーツジムに通っています。
2年前からは心も健全に保てるようにヨガのプログラムにも注目しています。
「食」だけではなく「運動」にも力を入れていることは、私の自慢でもあるのです。

これからもしばらくは「酵素」の力を信じて、健康的に生活しようと思っています。
by kayoprimo | 2011-02-03 20:58 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31