雪の中、食事会へ

3連休の初日の東京は雪が舞うお天気でした。
この冬一番の寒さと感じたのは私だけではないはず。

学生時代の友人との食事会へ出かけました。
1年ぶりに青山のBENOiTブノワ

3,500円のプリフィックスランチ(前菜+メイン+デザート+飲み物)を注文しました。
鴨肉とフォアグラのテリーヌ、帆立貝のソティー、シトロンのスフレ
私はソービニョンブランの白ワインも・・・ワインは欠かせない!

e0078071_19531472.jpge0078071_19532730.jpg

e0078071_1954828.jpg

悪天候にも関わらず、レストランは満席状態。
2時間限定だったので、あまりゆっくりとはできなかったけれど、美味しかったです!

人気のレストランなので、休日は2回転させてるみたいね。(11:30~と14:00~)
3連休だったからかもしれないないけれど、昨年はもう少しゆっくりお食事とその余韻を楽しめたので、ちょっと残念でした。
最後のハーブティーが飲み終わる前に、「そろそろ・・・」と促されて帰ることに・・・
今度は2回転の日は遠慮することにしましょう。
食事の後の余韻もとっても大切な時間ですもの。。。
by kayoprimo | 2011-02-11 19:57 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30